BiND for WebLiFE* 3 [トラブルシューティング] <$MTEntryTitle$>

TOP > アップロード/FTP設定 > アップロード時のトラブル > アップロード時にエラー番号とメッセージ(主に英文)が表示された

アップロード時にエラー番号とメッセージ(主に英文)が表示された

管理番号:100-15-01-008

 

エラー番号やその内容はサーバーによって異なりますが、まずは下記の内容をご確認ください。

 

1.契約のサーバー容量を超えている

 

作成したサイトの容量は、サイトシアター画面で該当のマイサイトをクリックすると、表示される情報欄に「サイズ」としておおよその容量が表示されます。
サーバーによっては、少し少ない容量(例・10MBで契約したが、9MB程度でいっぱいになってしまう、等)でもいっぱいになってしまうこともあるようですので、容量には少し余裕を持ってアップロードすることをおすすめします。

 

エラーメッセージで[Disk quota exceeded]と表示されている場合、該当している可能性が非常に高い内容です。

 

2.アップロード先のサーバーディレクトリが異なっている

 

サーバーディレクトリとは、アップロード先のサーバー内にあるディレクトリ(フォルダ)のことです。

 

サーバー指定のディレクトリ(フォルダ)内にサイトデータをアップロードすることで、サイトが表示されるようになる重要な項目です。
ディレクトリの指定が必要なサーバーと、不必要なサーバーがあります。
本来のアップロード先ではない箇所にアップロードしようとすると、エラーとなる可能性がありますので、ディレクトリ指定に間違いがないか、ご確認ください。


PAGE TOP

MENU