再インストール後も、作成したサイトデータを引き続き使用したい場合は(手順1)を確認し、バックアップをお取りください。
1.作成したサイトデータが入っている「MyBiND4_Sites」フォルダをコピーアンドペースト等で別の場所(デスクトップやUSBメモリなど)に複製するなど、バックアップをとってください。
書類 > DIGITALSTAGE > MyBiND4_Sites
2.ライセンス認証の解除を行います。
サイトシアター画面で任意のサイトを選択、いずれかのサイトの「サイトエディタ」画面を開きます。
左上 BiND4ロゴの上「ヘルプ」> ライセンス認証の解除 より、解除を行ってください。
【注意】
・右上の「? ヘルプ」ボタンではありませんのでご注意ください。
・Macintosh環境下では、サイトシアター画面からも解除可能です。
・解除をしないと、登録データベース上には 不要ライセンスが残ったままとなり、使用可能なライセンス数が減ってしまいます。
下記の画面が表示されましたら、デジタルステージIDとパスワードを入力し、画面右下の「ライセンス認証の解除」をクリックします。
3.BiND4をアンインストールします。
下記の「BiND for WebLiFE 4」フォルダを手動で削除します。
HD>アプリケーション>BiND for WebLiFE 4
4.下記の「Preferences」フォルダ内にある3つのデータを削除します。
パソコンにログインしているユーザーの「ホーム」(家のマークのアイコン)から ライブラリ>Preferencesフォルダにある下記3つのフォルダとファイルを削除します。
削除するファイルやフォルダ:
BiND4 Cashe フォルダ
BiND4 Data フォルダ
BiND4.pref ファイル
5.引き続き、下記の「BiND Cart」「BiNDMobile」「BiNDTableEditor」フォルダをそれぞれ手動で削除します。
HD > アプリケーション > digitalstage > BiND Cart
HD > アプリケーション > digitalstage > BiNDMobile
HD > アプリケーション > digitalstage > BiNDTableEditor
6.パソコンを再起動します。
アンインストールの手順は以上です。
7.インストールCD-ROMを使用して、BiND4を再インストールします。
インストール先は標準のアプリケーションフォルダを選択します。
8.バックアップから元の状態に戻します。
バックアップをとった「MyBiND4_Sites」フォルダを、インストールされているフォルダにある同名フォルダと差し替えます。
書類 > DIGITALSTAGE > MyBiND4_Sites
9.再度ライセンス認証を行い、起動してください。
以上で完了です。
【注意】
ウェブサービス系パーツ「SYNC for WebLiFE3」、SiGN見出しパーツ作成「SiGN for WebLiFE3」に関しては上記手順では再(アン)インストールされません。
再インストールを行う場合は、それぞれ下記FAQをご参照ください。
■SYNC for WebLiFE3 アンインストール(再インストール)方法
https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND4/help/sync3/reinstall.html■SiGN for WebLiFE3 アンインストール(再インストール)方法
https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND4/help/sign3/reinstall.html