2013年9月12日
BiND for WebLiFE* Windows版に関しまして、ご使用のPC環境によってサイトの編集ができない症状が発生しております。
◇症状◇
サイトシアター画面でサイトを選択し、「このサイトを編集する」ボタンをクリックしても反応がない
新規サイトを作成しようとしても同様に反応がなく、画面が進まない
◇原因◇
弊社で調査をしましたところ、Adobe Flash Playerの最新のバージョン(11.8.800.168)の不具合により、
BiNDの動作に影響を及ぼしていることを確認しました。
※BiNDはバックグラウンドで、Adobe Flash PlayerとInternet Explorerを使用し動作します。
《ご参考》
なお、改善には、Adobe Flash Player側の修正を待つ必要がございますが、
現状の対応方法としまして、下記をお試しください。
◇対応方法◇
サイトデータの保存先をユーザーアカウント名以外の場所に変更していただきご使用ください。
1)(マイ)コンピュータを開いていただき、Cドライブをクリック
2)Cドライブの直下に新規フォルダを作成
フォルダ名は「半角英数字」で作成をしてください。
例)bind
3)BiNDを起動し【新規サイトを作る】ボタンよりサイトを作成
4)サイトデータの保存先は、「ローカルフォルダ」を選択
5)サイトエディタ画面上部のメニューバー 編集 >環境設定 より
「サイトデータの保存先」の「変更」をクリックします
6)フォルダの参照が表示されたら、手順2)で作成したCドライブ直下のフォルダ(bind)を選択し、OKをクリック
7)変更前のサイトデータ保存先※フォルダ内から、
対象のSite00XXフォルダをCドライブ直下のフォルダ(bind)の中に移行
※デフォルトでは下記に保存されています。
ドキュメント > DIGITALSTAGE >MyBiND6_Sites 内
※BiND6の場合は、MyBiND6_Sites/BiND5の場合は、MyBiND5_Sites をそれぞれご確認ください。
8)BiNDを再起動
以上です。
サイト編集の動作をご確認ください。
弊社でも引き続き検証を行ってまいります。
ご不便をおかけしておりますところ、誠に恐縮ではございますが、改善まで今しばらくお待ちください。