BiND for WebLiFE* 4 製品サポート

キーワード検索

テクニカルサポートからのお知らせ

  • トップ >
  • インストールや起動、サイトデータ関連

インストールや起動、サイトデータ関連

再インストール(アンインストール)方法

BiND ServerAssistant(サーバー設定アシスタント) アンインストール(再インストール)方法

単体で再インストールを行う場合は、下記操作を行ってください。   1.アンインストールはBiND5のインストール先にあるファイルから行います。 【Windows】C > Program......

BiND MobileSIMULATOR2a(モバイルプレビュー機能) アンインストール(再インストール)方法

お手数ですが、下記リンク先のFAQをご参照ください。   https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND5/help/mobile/reinstall......

BiND Cartのアンインストール(再インストール)方法

単体で再インストールを行う場合は、下記操作を行ってください。   1.アンインストールはBiND5のインストール先にあるファイルから行います。 【Windows】C > Program......

SiGN for WebLiFE Pro アンインストール(再インストール)方法

お手数ですが、下記リンク先のFAQをご参照ください。   https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND5/help/signpro/reinstal......

SYNC for WebLiFE 5 アンインストール(再インストール)方法

お手数ですが、下記リンク先のFAQをご参照ください。 https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND5/help/sync5/reinstall.html......

アンインストール(再インストール)方法【Macintosh】

お手数ですが、下記リンク先のFAQをご参照ください。  http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/004.html......

アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】

お手数ですが、下記リンク先のFAQをご参照ください。 http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/003.html......

アンインストール(再インストール)方法【Windows Vista】

お手数ですが、下記リンク先のFAQをご参照ください。   http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/002.html......

アンインストール(再インストール)方法【Windows 7】

お手数ですが、下記リンク先のFAQをご参照ください。   http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/001.html......

SiGN for WebLiFE 3a アンインストール(再インストール)方法

単体で再インストールを行う場合は、下記操作を行ってください。   1.アンインストールはBiND5のインストール先にあるファイルから行います。 【Windows】C > Program......
インストール関連のトラブル

【重要】BiND5 がMac OS X 10.8(Mountain Lion)、Mac OS X 10.9(Mavericks)に対応しました【新規インストール専用】

Mac OS X 10.8(Mountain Lion)、Mac OS X 10.9(Mavericks)に対応したBiND for WebLiFE 5 Macintosh版インストーラーを公開いたし......

インストールしようとすると「ブラウザの最新バージョンが必要です」といった旨のエラーメッセージが表示され、インストールできない

PC内のブラウザのバージョンが、BiND5の動作環境に満たず、インストールできない場合表示されます。動作環境は下記のとおりです。-----------------------------【Macint......

Mac OS X 10.5(Leopard)環境でインストールしようとすると、「Mac OS X 10.5.9以降のバージョンが必要です~~」というメッセージが表示され、インストールできない【Macintosh】

Macintosh環境下でのBiND5の動作環境をご確認ください。------------------------------------・Mac OS X 10.6.8(サーバー版を除く/Mac O......

「インストールするソフトウェアはPentiumCPUで動作しますが、このコンピュータはそれを搭載していません」と表示されインストールできない【Macintosh】

「インストールするソフトウェアはPentiumCPUで動作しますが、このコンピュータはそれを搭載していません」というエラーが表示される場合、Macintosh環境下でのBiND5の動作環境をご確認くだ......

リモートドライブ(ディスク)経由でMacBook Airへインストールを行ったが、エラーが発生しインストールできない

リモートドライブでのインストールは推奨しておりません。MacBook Air でインストールを行うには、1.MacBook Air SuperDriveを含む外付けドライブを用意する2.Apple社の......

TimeMachineのバックアップ実行中にBiND5のインストールを行うと、インストールやアップデートが途中で失敗する【Macintosh】

TimeMachineのバックアップ実行中にBiND5のインストールやアップデートを行うと、BiND5の動作に必要なAdobe AIRのインストールが正常に行えず、インストールが失敗してしまいます。イ......

SYNC for WebLiFE 5インストール時、「書類"SYNC5.air"を開くことができませんでした。"WaveBurner"はWave Audio Fileフォーマットで開くことが出来ません」というエラーが表示される【Macintosh】

使用しているPC内に、音楽ソフト「Logic」シリーズのいずれかのバージョンがインストールされていませんか。SYNC5のインストーラーである「SYNC5.air」ファイルがLogic WaveBunn......

ウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)にBiND5が削除・隔離されてしまった

ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトが、BiND5をウイルスと誤認識し、隔離などをしてしまうケースがあります。この場合は、隔離されたファイルを元に戻し、ウイルス対策ソフト側でBiND5を「信頼できる......

インストールが途中で止まる【Windows】

セキュリティソフトが要因となっている可能性があります。また、Windows Vista /Windows 7 の場合ユーザアカウント制御(UAC)も要因になる場合があります。■セキュリティソフトパソコ......

インストールCD-ROMが認識されない、インストーラーが起動しない【Win/Mac】

セキュリティソフトが要因となっている可能性があります。また、Windows Vista /Windows 7 の場合ユーザアカウント制御(UAC)も要因になる場合があります。■セキュリティソフトパソコ......

ユーザー登録カードを紛失してしまったので、シリアル番号がわからない(再インストールできない)

紛失してしまった場合、カードの再発行はできません。既に製品登録を行っている場合は、下記マイページサービスより登録を行ったシリアル番号を確認することが可能ですので、こちらからご確認ください。■マイページ......
起動関連のトラブル

「BiND for WebLiFE 5の起動にはSafariバージョン5.1以上が必要です」のエラーが表示され、起動できない【Macintosh】

Mac OS X 10.8(Mountain Lion)、Mac OS X 10.9(Mavericks)環境では、パッケージ内のインストールCD-ROMからはインストールすることができません。専用の......

編集中にテキストの入力エリアが重複したり、強制終了してしまう【Mac/MacBook Pro】

MacBook Pro(2011年初期モデル)の「環境設定」にて、グラフィックボードの自動切換え機能「グラフィックスの自動切り替え」をオンにしていると、テキストの入力エリアが重複したり、強制終了してし......

「Just-In-Timeデバッグ」ウィンドウが表示される【Windows】

該当のPCにインストールされている何らかのSDK(開発環境)やデバッグプログラムが、BiND5の動作をエラーと誤認識している可能性があります。下記をご確認ください。Internet Explorerの......

起動するとFlash Playerのエラー「ActionScriptエラーが発生しました」が表示される【Win/Mac】

Adobe FlashPlayerの「ActionScriptエラーが 発生しました」が表示される場合、該当のPCにインストールされているFlashPlayerが、開発者向けのFlashPlayerで......

パソコンにログインするユーザーアカウントに「@」などの記号や機種依存文字が含まれていると正常に動作しない【Win/Mac】

パソコンにログインするユーザーアカウントに「@」などの記号や機種依存文字が含まれていると、写真の取り込みがうまくいかないなど、BiND5が正常に動作せず、使用することができません。 短めの半角英数字(......

APE(Application Enhancer) をインストールしている場合、BiND5を「対象」にしていると起動しない【Macintosh】

APEがインストールされ、BiND5が対象(有効)状態になっていると起動できません。ハードディスク > システム環境設定 の中で、APEをインストールしている場合は、BiND5を対象外に設定して......

ハードディスク名に全角文字が入っている場合や 特殊記号「/」や「\」などが入ると起動しない【Macintosh】

ハードディスク名に「/(スラッシュ)や\(円マーク)、\(バックスラッシュ)、@(アットマーク)」などの 「アルファベット以外の文字」にした場合、BiND5は起動しません。この場合、ハードディスク名は......

FileVault環境で起動しない【Macintosh】

BiND5はFileVault環境では動作しません(起動しません)。FileVaultを無効にし、ご使用ください。※FileVaultの詳細は、Apple社にご確認ください。 ......

HDDフォーマットを「Mac OS 拡張 大文字・小文字を区別(ジャーナリング)」、「Mac OS拡張 大文字・小文字を区別」に設定すると起動しない【Macintosh】

BiND5はMac OS X の標準設定となる「Mac OS 拡張 (ジャーナリング)」でのみ動作をサポートしています。その他のフォーマットでは動作しません(起動しません)。※HDDフォーマットの詳細......
アップデーター・追加テンプレート関連のトラブル

アップデート(バージョンアップ)方法がわかりません

BiND5には自動アップデート機能が搭載されています。  インターネットに接続し、BiND5を起動すると、アップデートの必要がある場合自動通知されます。その際は「今すぐアップデートする」を選......
サイトデータのバックアップや移行、復元

サイトデータを移行したが、移行後のPCのサイトシアター画面でサイトが表示されない

サイトデータ保存先に移行できているか再度ご確認ください。  サイトデータの保存先(ローカルフォルダ)は下記のとおりです。※保存先を変更されている場合は異なります。   【Macin......

Dropbox上に保存していたサイトデータが開かない・破損した場合、復元することはできますか

できません。バックアップデータを取得している場合は、そのサイトデータをご利用ください。別途バックアップデータとして取得しているデータを使用する場合、まずはサイトデータの保存先を「ローカルフォルダ(PC......

作成したサイトのデータがなくなってしまった、サーバーにアップロードしたデータをPC内にダウンロードし、復元できますか(WebLiFE*サーバー利用の場合)

可能です。  【復元方法】1.サーバーに直接アクセス可能なFTPツール/FTPソフト等を使用し、サーバー上にあるBiND5で作成したサイトデータをPC内にダウンロードしてください。......

作成したサイトのデータがなくなってしまった、サーバーにアップロードしたデータをPC内にダウンロードし、復元できますか(他社サーバー利用の場合)

可能です。【復元方法】1.サーバーに直接アクセス可能なFTPツール/FTPソフト等を使用し、サーバー上にあるBiND5で作成したサイトデータをPC内にダウンロードしてください。※サーバー様によっては、......

作成したサイトのデータがなくなってしまった場合(パソコンのクラッシュ等)復元はできますか

削除したサイトやページを復元したり、故障したPCからサイトデータを抜き出すことはできません。1.事前にサイトデータのバックアップをお取りいただき、バックアップデータがある場合は、そちらをサイトデータフ......

作成したサイトデータのバックアップ手順がわかりません

サイトデータの保存先を「ローカルフォルダ(PC内)」に設定している場合は下記の方法でバックアップを取得してください。<<作成した全てのサイトについてバックアップする場合>>以下の「MyBiND5_Si......

サイトデータの移行方法がわかりません

サイトデータの保存先を「ローカルフォルダ(PC内)」に設定している場合は下記の手順をご参照ください。 【操作方法】※ここでは2台のパソコンを、"パソコンA"と"パソコンB"として説明します。 作成した......

↑トップにもどる

よくある質問

+BiND5全般

インストールや起動、サイトデータ関連

+再インストール(アンインストール)方法
+インストール関連のトラブル
+起動関連のトラブル
+アップデーター・追加テンプレート関連のトラブル
+サイトデータのバックアップや移行、復元

サイトシアター画面

+サイトシアター全般
+新規サイトをつくる/テンプレート関連
+新規サイトを作る/保存先関連(Dropbox)
+マイサイトを編集する/全般
+マイサイトを編集する/Google Analytics
+マイサイトを編集する/つぶやく(ソーシャルコネクト)
+チュートリアルビデオ

各種パーツ

+パーツ一覧/画像パーツ
+パーツ一覧/リンクパーツ
+パーツ一覧/Officeパーツ
+パーツ一覧/カスタムタグパーツ
+パーツ一覧/ダウンロードパーツ
+パーツ一覧/テーブルパーツ
+パーツ一覧/SHiFTスライドショーパーツ
+パーツ一覧/SiGN Pro 見出しパーツ作成
+ソーシャル系パーツ
+ウェブサービス系パーツ
+ショッピングカートパーツ/ショッピングカート作成
+ショッピングカートパーツ/ショップ管理
+その他/ID Flash
+その他/動画パーツ

SYNC5(ソーシャル系/ウェブサービス系パーツ)

+初期設定/全般
+インストール/アンインストール
+ソーシャル系パーツ/ソーシャルボタン
+ソーシャル系パーツ/Twitterパッチ
+ソーシャル系パーツ/掲示板パーツ
+ソーシャル系パーツ/Page Plugin
+ソーシャル系パーツ/Twitter
+ウェブサービス系パーツ/ニュース
+ウェブサービス系パーツ/ブログ
+ウェブサービス系パーツ/ドキュメント
+ウェブサービス系パーツ/YouTube
+ウェブサービス系パーツ/フォーム
+ウェブサービス系パーツ/Yahoo!地図
+ウェブサービス系パーツ/サイト内検索
+ウェブサービス系パーツ/翻訳

アップロード・FTP設定

+アップロード全般
+閲覧/更新関連
+FTP(サーバー)設定関連
+非対応のサーバー、他社サーバー関連
デザイナーの考えるひとつひとつの<未来>をカタチに。
とても身近なところにある自分たちの未来をデザインする。
それが私たちの考えるデジタルデザインです。
Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.