ライセンス認証手順3) ※で、「認証コードを取得」ボタンを押しても反応がない場合
※詳細は下記ページ 手順3) をご参照ください。
■ユーザー登録について
https://mypage.digitalstage.jp/support/BiND5/user_reg.html通常、インターネットに接続下状態で「認証コードを取得」ボタンを押下すると、Internet Explorer(ブラウザ)が起動します。
ブラウザが起動してこない場合、その連動がうまくいっていない可能性があります。
通常使用するブラウザをInternet Explorer以外のブラウザ(例-firefox)に設定している場合、発生することがあるようですので、その場合は通常使用するブラウザを一時的にInternet Explorerに戻し、認証手続きをを行ってください。
【設定方法】
Internet Explorerを起動し、下記操作を行ってください。
ツールメニュー > インターネットオプション > プログラム タブ 既定のWebブラウザの項目で〈既定とする〉をクリックします。
また、下記3点もご確認ください。
・無線LAN環境下で接続されているようであれば、有線LAN接続環境下にて接続をお試しください。
・PC内にセキュリティソフト(ウイルス対策ソフト) をインストールしている場合
セキュリティソフト側で、新しくインストールしたソフト(この場合はBiND3)や許可しないソフトのインターネット接続をブロックしている可能性もありますので、ご確認ください。
・ユーザーアカウント制御(UAC)
UACは、Windows Vista/7に搭載されているOSのセキュリティ機能となります。
[有効]になっている場合は、一時的に[無効]に設定し、ライセンス認証を行ってください。
上記内容をご確認いただいても、うまくいかない場合はマイページサービスより、サポートセンターまでお問い合わせください。
■マイページサービス
https://mypage.digitalstage.jp/初回のインストールなど、製品登録前のユーザー様は下記までお問い合わせください。
contact@digitalstage.net