アップロード後のサイトにアクセスすると「440 not found」「工事中です」といったサーバー側のアナウンス画面(エラー画面)が表示される
管理番号: 120-14-01-002
上記例のような画面が表示される場合は、下記2点を確認してください。
※上記画面は、WebLiFE*サーバー(旧BiND サーバー)使用時の440エラー画面です。
1.トップページのファイル名
BiND5(BiND4)で該当のサイトのサイトエディタを開き、左側「サイトマップ」を確認します。
「NewSite00」などサイトのタイトルの下に、まずindex.htmlというページがトップページとして
設定されているかご確認ください。
・一番上がコーナーになり、 そのコーナー内にindex.htmlというページがある場合、アップロード時にトップページとして必要なデータがないため、開くことができません。
・サイトのトップページのファイル名がindex.html以外になっている(例-home.html/top.html)と、サーバー側でトップページのファイルとして認識できません。index.htmlに名称を変更してください。
・index.html → index.htm など、拡張子の変更はしないでください。拡張子を変更している場合は、必ず「.html」に戻してください。
2.サーバーディレクトリの設定
サーバーディレクトリとは、サーバー内のどの階層にデータをアップロードするか指定する項目です。
異なる階層(場所)にアップロードすると、本来アップロードすべき場所にサイトデータがないため、表示されません。
ディレクトリの有無や、入力内容はサーバーにより異なります。
ご利用のサーバーにご確認ください。
※サーバーによっては「初期フォルダ」という名称のようです。
※WebLiFE*サーバー(旧BiND サーバー)の場合、ディレクトリ指定をする必要はありません。
空欄(もしくは/)のままになっているかご確認ください。