Dropbox上に保存していたサイトデータが開かない・破損した場合、復元することはできますか
管理番号: 120-02-05-006
できません。
バックアップデータを取得している場合は、そのサイトデータをご利用ください。
別途バックアップデータとして取得しているデータを使用する場合、まずはサイトデータの保存先を「ローカルフォルダ(PC内)」に戻し、必要に応じて再度Dropboxを保存先にしてください。
1.ローカルフォルダ(PC内)に戻す
【Windows】
ドキュメント(マイドキュメント) > DIGITALSTAGE > MyBiND5_Sites
【Macintosh】
HD > 書類 > DIGITALSTAGE > MyBiND5_Sites
「MyBiND5_Sites」フォルダ内に「Site00XX(数字)」といった名称で
各サイトごとに保存されますので、「Site00XX」を上記「MyBiND5_Sites」内へコピー&ペースト等で移行してください。
2.保存先をDropboxに指定する
「マイサイトを編集する」に、手順1)で移行した該当「Site00XX(数字)」サイトが表示されるか確認してください。
選択し、右上「複製」を押します。
「サイトを複製しますか?」>OK を押します。
「どちらのサイトフォルダに作成しますか?」という画面が表示されたら
「Dropboxフォルダ」を選択してください。
※バックアップデータをBiND5に戻す場合は、一度ローカルフォルダに戻し、そのサイトデータが認識されるかどうか確認の上、サイトを複製→複製後のサイトの保存先をDropboxフォルダに設定するという流れとなります。
※バックアップデータを直接Dropboxフォルダに戻すことは推奨していません。
Dropboxは外部サービスとなりますので、サイトデータが破損した、バックアップデータが認識しないといった場合もサポートは行っておりません。
あらかじめご了承ください。
トップにもどる