BiND for WebLiFE* 4 製品サポート

キーワード検索

テクニカルサポートからのお知らせ

Dropbox上に保存していたサイトデータが開かない・破損した場合、復元することはできますか

管理番号: 120-02-05-006

できません。

バックアップデータを取得している場合は、そのサイトデータをご利用ください。

別途バックアップデータとして取得しているデータを使用する場合、まずはサイトデータの保存先を「ローカルフォルダ(PC内)」に戻し、必要に応じて再度Dropboxを保存先にしてください。


1.ローカルフォルダ(PC内)に戻す

【Windows】
ドキュメント(マイドキュメント) > DIGITALSTAGE > MyBiND5_Sites
  
【Macintosh】
HD > 書類 > DIGITALSTAGE > MyBiND5_Sites

「MyBiND5_Sites」フォルダ内に「Site00XX(数字)」といった名称で
各サイトごとに保存されますので、「Site00XX」を上記「MyBiND5_Sites」内へコピー&ペースト等で移行してください。

2.保存先をDropboxに指定する

「マイサイトを編集する」に、手順1)で移行した該当「Site00XX(数字)」サイトが表示されるか確認してください。
選択し、右上「複製」を押します。
「サイトを複製しますか?」>OK を押します。
「どちらのサイトフォルダに作成しますか?」という画面が表示されたら
「Dropboxフォルダ」を選択してください。

※バックアップデータをBiND5に戻す場合は、一度ローカルフォルダに戻し、そのサイトデータが認識されるかどうか確認の上、サイトを複製→複製後のサイトの保存先をDropboxフォルダに設定するという流れとなります。
※バックアップデータを直接Dropboxフォルダに戻すことは推奨していません。


Dropboxは外部サービスとなりますので、サイトデータが破損した、バックアップデータが認識しないといった場合もサポートは行っておりません。
あらかじめご了承ください。

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

↑トップにもどる

よくある質問

+BiND5全般

インストールや起動、サイトデータ関連

+再インストール(アンインストール)方法
+インストール関連のトラブル
+起動関連のトラブル
+アップデーター・追加テンプレート関連のトラブル
+サイトデータのバックアップや移行、復元

サイトシアター画面

+サイトシアター全般
+新規サイトをつくる/テンプレート関連
+新規サイトを作る/保存先関連(Dropbox)
+マイサイトを編集する/全般
+マイサイトを編集する/Google Analytics
+マイサイトを編集する/つぶやく(ソーシャルコネクト)
+チュートリアルビデオ

各種パーツ

+パーツ一覧/画像パーツ
+パーツ一覧/リンクパーツ
+パーツ一覧/Officeパーツ
+パーツ一覧/カスタムタグパーツ
+パーツ一覧/ダウンロードパーツ
+パーツ一覧/テーブルパーツ
+パーツ一覧/SHiFTスライドショーパーツ
+パーツ一覧/SiGN Pro 見出しパーツ作成
+ソーシャル系パーツ
+ウェブサービス系パーツ
+ショッピングカートパーツ/ショッピングカート作成
+ショッピングカートパーツ/ショップ管理
+その他/ID Flash
+その他/動画パーツ

SYNC5(ソーシャル系/ウェブサービス系パーツ)

+初期設定/全般
+インストール/アンインストール
+ソーシャル系パーツ/ソーシャルボタン
+ソーシャル系パーツ/Twitterパッチ
+ソーシャル系パーツ/掲示板パーツ
+ソーシャル系パーツ/Page Plugin
+ソーシャル系パーツ/Twitter
+ウェブサービス系パーツ/ニュース
+ウェブサービス系パーツ/ブログ
+ウェブサービス系パーツ/ドキュメント
+ウェブサービス系パーツ/YouTube
+ウェブサービス系パーツ/フォーム
+ウェブサービス系パーツ/Yahoo!地図
+ウェブサービス系パーツ/サイト内検索
+ウェブサービス系パーツ/翻訳

アップロード・FTP設定

+アップロード全般
+閲覧/更新関連
+FTP(サーバー)設定関連
+非対応のサーバー、他社サーバー関連
デザイナーの考えるひとつひとつの<未来>をカタチに。
とても身近なところにある自分たちの未来をデザインする。
それが私たちの考えるデジタルデザインです。
Copyright (c) digitalstage inc. All Rights Reserved.