ウイルス対策ソフト(セキュリティソフト)にBiND5が削除・隔離されてしまった
管理番号: 120-02-02-004
ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトが、BiND5をウイルスと誤認識し、隔離などをしてしまうケースがあります。
この場合は、隔離されたファイルを元に戻し、ウイルス対策ソフト側でBiND5を「信頼できるソフトウエア」など、使用できるような設定を行ってください。
もしくは、セキュリティソフトウエアのウイルス検査からBiND5を「検査対象外」とする設定を行うと、誤認識されにくくなるようです。
セキュリティソフト側の設定方法については、各メーカー様にお問い合わせください。
隔離されてしまったBiND5を手動で復旧することが難しい場合は、BiND5の再インストールを行ってください。
再インストールの手順は下記ページをご参照ください。
■アンインストール(再インストール)方法【Macintosh】
http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/004.html
■アンインストール(再インストール)方法【Windows 7】
http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/001.html
■アンインストール(再インストール)方法【Windows Vista】
http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/002.html
■アンインストール(再インストール)方法【Windows XP】
http://www.digitalstage.jp/support/bind5/faq/02/01/003.html