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Evernoteで素材を共有する

管理番号: 5-4-02

BiND5では、クラウド型メモサービスの「Evernote」に対応することで、作成中のサイトに関する情報をクリップして保管することができます。また、サイト情報を保存したノートブックをEvernote側の機能で共有ノートブックに設定することで、作成したサイト情報を公開することもできます。

利用にはあらかじめEvernoteのユーザー登録とクライアントソフトのインストールが必要です。Evernoteの詳細についてはコチラ

Evernote機能の呼び出し

BiND5のサイトエディタにはサイト素材をEvernoteに保存しておくための機能があります。〈Evernoteを開く〉をクリックすると、インストール済みのEvernoteクライアントソフトが起動します[A]。〈ノートを作成〉をクリックするとメニューが表示されて、〈このサイトのノートブックを作る〉と〈このページのノートを作る〉が選べます[B]。
「ノート」と「ノートブック」はEvernote独自の用語で、メモとメモを束ねるフォルダのような役割を果たします。

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Evernoteのノートブックを作成する


〈このサイトのノートブックを作る〉を選ぶと、Evernoteに編集中のサイトと同じ名前の新規ノートブックがEvernote内に作成されます。

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Evernoteのノートに保存される内容


〈このページのノートを作る〉を選ぶと、Evernoteのノートブック内にノートが作成されて[1]、現在サイトエディタで選択されているページのタイトル、サーバーURLとページを合わせたアドレス名、ページのサムネイル画像が保存されます[2]。

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ページのカスタマイズ

+ページ追加/ブロックを作成/編集する
+サイトエディタでページを設定する
+ブロック内の書式を設定する
+パーツを利用する
+ブロックを共有設定する
+メニューとタグを活用する

SiGN Pro、SHiFT、テーブルエディタ、SYNC5

+見出しパーツを使う(SiGN Pro)
+見出しパーツを使う(SiGN3)
+スライドショーパーツを使う(SHiFT)
+テーブルパーツ・エディタを使う
+ウェブサービス系パーツを使う(SYNC 5)
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