BiND for WebLiFE* 3 [製品マニュアル] <$MTEntryTitle$>

TOP > BiND3をはじめよう > BiND3とは? > BiND3のコンセプト

BiND3のコンセプト

BiND for WebLiFE* 3(以下BiND3)は、一般的なWeb制作の手法とはまったく違った直感的な操作で、あなたが思い描くとおりのWebサイトを作るソフトウェアです。

その秘密は「セレクト&エディット」。

お気に入りの「BiNDカートリッジ」をセレクト(選択)してサイトを作成し、ページのテンプレートをセレクトしてエディット(編集)、ページを構成する「ブロック」をセレクトしてエディット......。
好みのものをセレクトして、望むとおりの状態へエディットする。これを繰り返していくうちに、自然と整ったWebページが誰にでも作れてしまいます。

1_1_01_01.jpg

BiND3は、誰でも楽しく簡単に理想のWebサイトが作れるように配慮していますが、できあがるサイトは特殊なものではありません。W3C(World Wide Web Consortium)で標準化されたWeb制作方法の「Web標準」に準拠しています。

そのため、Internet ExplorerやSafari、FirefoxといったさまざまなWebブラウザでも同じように閲覧でき、かつ、プロのWebデザイナーや開発者が自在に拡張できる、汎用的なWebサイトを作ることができます。

PAGE TOP

MENU