BiND for WebLiFE* 3 [製品マニュアル] <$MTEntryTitle$>

TOP > BiND3をはじめよう > 新しいWebサイトを作る/編集する > サイトを新規作成する

サイトを新規作成する

BiND3では、「BiNDカートリッジ」をもとにしたウェブサイトを編集してオリジナルを作成していきます。BiNDカートリッジとは、1つのウェブサイトとして完成した形のテンプレートです。コーナーや各種ページがあらかじめセットになっています。

1)カテゴリーの選択
〈新規サイトを作る〉をクリックし[1]、〈▲▼〉をクリックして、もとにするBiNDカートリッジのカテゴリーを選びます[2]。好みのものが見つかったら〈選択〉をクリックします[3]
1_3_01_02.jpg

2)デザインの選択
1つのカテゴリーには色合いの異なるバリエーションが数種類用意されています。〈◀▶〉をクリックして好みのものを選びます。他のカテゴリーを選び直したい場合は、〈一覧に戻る〉をクリックします。
1_3_01_03.jpg

〈プレビュー〉をクリックすると、サイトにあらかじめ含まれるページを見ることができます。
1_3_01_05.jpg

4)サイトの作成
利用するデザインが決まったら、〈作成〉をクリックします。
1_3_01_04.jpg
 
選択したBiNDカートリッジをもとにサイトが作成され、「サイトエディタ」画面が表示されます。ここでさまざまな編集を行っていくのですが、ここはひとまず〈サイトシアターに戻る〉をクリックして、編集を終了しましょう。
1_3_01_06.jpg




MENU