BiND for WebLiFE* 3 [製品マニュアル] <$MTEntryTitle$>

TOP > ページの作成/編集 > テーマを設定する > テーマを使ってデザインを変更する

テーマを使ってデザインを変更する

「テーマ」を利用すると、サイトのページデザインを自由に着せ替えることができます。候補から好みのテーマを選ぶだけで、全ページのデザインが一気に変更されます。
2_5_04_xx.jpg

1)テーマの設定画面を表示する
サイトエディタ画面の〈テーマ〉をクリックします。
2_5_01_01.jpg

2)テーマを選択する
テーマをクリックして選択し[1]、〈適用〉をクリックします[2]
2_5_01_02.jpg

〈OK〉をクリックすると、サイトの全ページのデザインが変更されます。
2_5_01_03.jpg
 
2_5_01_04.jpg
※上図では結果を見せるためにテーマの画面を閉じていますが、実際はサイトエディタ画面の上に重なって表示されます。ページのデザインが確認しやすいよう、あらかじめBiND3のウィンドウを広げてから設定することをおすすめします。

3)テーマを元に戻す
テーマを元に戻すには、候補の中からBiNDカートリッジと同じデザインのものを選んで適用します。
2_5_01_05.jpg

4)他のテーマを選んで確定する
テーマにはいくつかのカテゴリがあり、それぞれに数種類のテーマが登録されています。カテゴリを選択して[1]、テーマを選択します[2]。〈適用〉をクリックしてサイトに反映させ[3]、〈閉じる〉をクリックします[4]
2_5_01_06.jpg

テーマが反映され、サイト全体のデザインが変更されました。
2_5_01_07.jpg

MENU