BiND for WebLiFE* 3 [製品マニュアル] <$MTEntryTitle$>

TOP > SiGN2とSYNC2 > 見出しパーツを使う(SiGN2) > シェイプカラー/バリエーションの編集を行う

シェイプカラー/バリエーションの編集を行う

シェイプ(SHAPE)はパーツ全体の背景の色と透明度を変更することができます。

1)シェイプ編集画面に切り替える
見出し、またはブランクテンプレートをSiGNで読み込み、マウスを動かして「SHAPE」がハイライト表示されたらクリックします。シェイプが編集できるようになります。
4-1-7-01.jpg

2)色を変更する
「シェイプカラーと透明度」の文字の右側にあるカラーパレットを開き、好みの色をクリックしてシェイプカラーを変更します。この設定は見出しの背景に適用されるので、画像を全面に貼りつけた見出しなどの場合は、色の変化を確認できません。背景が見えている見出しのみ有効です。
4-1-7-02.jpg

3)透明度を変更する
ファイル形式がPNGの場合、カラーパレットの右側にあるスライダーを左右に動かすと、透明度を変更できます。右に動かすほど不透明になります。ファイル形式がJPEGの場合は、色味を変更できます。
4-1-7-03.jpg

4)バリエーションの数を確認する
SiGNはテンプレートによって、複数のテキストエリア/画像エリアを組み合わせた複数のバリエーションを持つものがあります。バリエーションの数は左下に表示されます。テンプレートによってはバリエーションを持たないものもあります。
4-1-7-04.jpg

5)バリエーションを変更する
バリエーションを変更するには、ウィンドウ左右にある〈PREV〉、〈NEXT〉をクリックします。バリエーションが切り替わります。
4-1-7-05.jpg

テキストとイメージのエリアが異なったバリエーションや、画像の角が丸みを帯びたデザインなどに変化します。これらのバリエーションの中から好みのものを選びます。
4-1-7-06.jpg

MENU