BiND for WebLiFE* 3 [活用術(Tips)] <$MTEntryTitle$>

TOP > ブロックエディタ関連 > ブロックスキン > 設定したブロックスキンやページデザインを保存する

設定したブロックスキンやページデザインを保存する

ブロックスキンやページデザインのカスタマイズ内容は多岐に渡ります。これらの設定は、「セット」や「テーマ」で保存し、別の箇所へ当てはめることができます。


■ブロックスキンの設定を保存する

ブロックエディタの[設定]−[ブロックスキン]で各設定を行ったあと、その内容をまとめて「セット」として保存することができます。


保存したセットは、同じパソコンのBiNDサイト上は、いつでも呼び出し&適用できます。


1)ブロックエディタの[設定]の中にある、ブロックスキンに必要な設定をしておきます。右上の[セット]から[保存]を選択します。


bind3tips_124.jpg


2)保存したセットは、適用先ブロックでセットボタンからセット名を選ぶことで適用できます。


bind3tips_125.jpg

たとえば、見出し、ブロックフレームなどがまとめて設定されます。


bind3tips_126.jpg


icon_point.jpgのサムネール画像

セットの内容を上書きして更新するには、[別名で保存]を実行し、既存の名称で保存します。



■ページデザインの設定を保存する

[ページ設定]−[ページデザイン]で各設定を行ったあと、その内容をまとめて「セット」として保存することができます。
保存したセットは、同じパソコンのBiNDサイト上は、いつでも呼び出し&適用できます。


bind3tips_128.jpg


icon_point.jpgのサムネール画像

ページデザイン、ブロックスキンの両方の内容を「テーマ」として保存することができます。


PAGE TOP

MENU