BiND for WebLiFE* 3 [活用術(Tips)] <$MTEntryTitle$>

TOP > アップロード > 全般 > FTPソフトを使用しサイトデータをアップロードする【Windows】

FTPソフトを使用しサイトデータをアップロードする【Windows】

Windowsでは、FFFTPソフトを使ってサーバーへアクセスし、データをアップロードすることができます。


■アップロードするデータ

BiNDサイトは、「マイドキュメント」(または「ドキュメント」)フォルダ→「DIGITALSTAGE」フォルダ→「MyBiND3_Sites」フォルダ→「サイトフォルダ名」フォルダに保存されています。このフォルダまるごとをアップロードします。

【STEP1】

■FTPソフトを入手しましょう。

まずは、FTP専用ソフトを入手しましょう。ここでは「FFFTP」というソフトを紹介します。
下記のページにアクセスし、「FFFTP」をダウンロードしましょう。

FFFTPダウンロードページ
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

「FFFTP」はフリー・ソフトウェアです。

ダウンロードが完了しましたら、06070113_9.jpgのアイコンをダブルクリックにてFFFTP のインストールを手順に従って行って下さい。
特別設定する必要がない場合は、全て「次へ」を選択します。
これでソフトの入手は完了です。

【STEP2】

■FTPソフトを起動してサーバーに接続しましょう。
新規ホストをクリックしてFTP情報を入力します。

BiND3-31.jpg

【STEP3】

■新規ホスト画面では契約しているサーバーから通知されたFTP情報を入力します。

BiND3-32.jpg


【STEP4】
■入力内容に間違いはないか確認の上、「接続」を選択します。 接続が完了すると、以下の画面が表示されます。

BiND3-34.png


【STEP5】
FTPソフトでサーバーに接続が完了した後、サイトデータフォルダ内の全てのデータをドラック&ドロップします。


BiND3-33.png

【STEP6】
アップロード完了後、インターネットブラウザを起動して確認を行いましょう。

【注意】上記はFFFTPを使用してのアップロード方法となります。詳しくはFFFTPの説明画面を ご覧ください。また別のFTPソフトに関しましても、使用されているFTPソフトの説明されているページをご覧いただき、お試しください。
FTP ソフトの操作方法はデジタルステージではサポートをしておりませんので、予めご了承ください。



PAGE TOP

MENU