BiND for WebLiFE* 3 [活用術(Tips)] <$MTEntryTitle$>

TOP > その他 > その他 > メインエリアの両側(片側)にブロックを配置する

メインエリアの両側(片側)にブロックを配置する

メインエリアは、[ページレイアウト]の設定で、2分割、3分割が可能です。また、サイドの幅指定は、[エリアの横幅]で指定できます。



サイトエディタで[ページ設定]を開き、[ページレイアウト]を開きます。
あらかじめ、「レイアウト」のパターンとして2段もしくは3段のレイアウト(「サイド」が1つ以上あるもの)を選択します。


図のように、サイトの横幅の値を、ピクセル単位、もしくは「%」で設定します。「メイン」の幅は、「コンテンツ」の幅から、ほかの「サイド」を引いた数値に調整されます。



bind3tips_212.jpg


icon_point.jpgのサムネール画像 
サイトの幅を変更しても、画像やそのほかのデザインの設定が自動的に調整されるわけではありません。思わぬ表示結果になる場合があります。カスタマイズ機能は各自の責任においてご利用ください。



icon_point.jpgのサムネール画像
なお、メインのみのレイアウトでもページ全体の幅、コンテンツの幅をパーセンテージに変更するなどのカスタマイズが行えます。


PAGE TOP

MENU