BiND for WebLiFE* 3 [活用術(Tips)] <$MTEntryTitle$>

TOP > その他 > その他 > メインエリアとサイドエリアの横幅を変更する

メインエリアとサイドエリアの横幅を変更する

メインエリアとサイドエリアの幅は、[エリアの横幅]で指定できます。


エリアの横幅の設定は、[ページ設定]の[ページレイアウト]で行います。設定はピクセル単位、もしくは「%」で行えます。「メイン」の幅は、「コンテンツ」の幅から、ほかの「サイド」を引いた数値に調整されます。



■パーセンテージで指定


この例では、サイドAの幅を「40%」に指定しました。メインの幅は「60%」になります。従来よりもサイドの幅が広がりました。ただし、ブロック幅が狭くなったことで画像右端が切れています。


bind3tips_218.jpg


bind3tips_213.jpg



■ピクセルで指定


たとえば、ブログパーツなどを貼りたいなど、そのサイズが決まっている場合は数値で入力すると計算しやすいでしょう。


bind3tips_215.jpg



icon_point.jpgのサムネール画像
サイトの幅を変更しても、画像やそのほかのデザインの設定が自動的に調整されるわけではありません。思わぬ表示結果になる場合があります。カスタマイズ機能は各自の責任においてご利用ください。


PAGE TOP

MENU