BiND for WebLiFE* 3 [活用術(Tips)] <$MTEntryTitle$>

TOP > アップロード > 全般 > サーバーからサイトデータをダウンロード・復元する

サーバーからサイトデータをダウンロード・復元する

マシンのトラブルなどにより、ローカルに保存していたBiNDサイトのデータが消えてしまったとき、サーバデータをダウンロードしてくることで、サイトを復元することができます。


■サーバデータをダウンロードする
 BiNDサイトがすでにWebサーバに公開されているのであれば、サーバ上のデータをまるごとダウンロードし、そのフォルダを「MyBiND3_Sites」フォルダにコピーすることで、BiNDサイトをローカル上でも復元できます。

BiNDのアップロード機能を使ってサーバにアップロードしたデータは、ローカルデータと同一のデータです。そのため、「MyBiND3_Sites」フォルダにコピーすれば、そのままマイサイトとして認識されます。


ご注意:復元されるサイトは、最後にアップロードしたときの状態になります。

ご注意:サイトに関連する画像データが消された場合は、「元データがありません」という警告が表示され、画像の再編集は、できません。



■バックアップデータの作成
BiNDにはバックアップデータをウェブサーバーに準備しておくオプションが用意されています。これは、サーバ上へデータをアップロード中に壊れたなどのトラブルにも対処でき、安心です。この機能をオンにするには、[サイト設定]の[自動バックアップ設定]で「自動バックアップ機能をオンにする(推奨)」にチェックを入れます。


  bind3tips_221.jpg


icon_point.jpgのサムネール画像
データが消えてしまいサーバにアップロードしたデータを復元したい場合、FTPクライアントなどを使ってWebサーバからデータをダウンロードする必要があります。


PAGE TOP

MENU