BiND for WebLiFE* 3 [活用術(Tips)] <$MTEntryTitle$>

TOP > ブロックエディタ関連 > SYNC for WebLiFE 2 > フォームの内容を変更する

フォームの内容を変更する

BiNDのフォームは、あらかじめ用意されているデザインを選択したあと、[項目を追加]を使用してカスタマイズできます。


■フォームへの項目追加

Syncでフォームデザインを選択したあと、[項目一覧]の画面で項目の追加・編集・削除が行えます。

項目の追加を行うには、画面下にある[項目を追加]のポップアップメニューから項目のタイプを選択、[追加]ボタンをクリックします。



bind3tips_1006.jpg


また、項目一覧の[入力欄を編集]をクリックすると[入力欄を編集]画面が開きます。


bind3tips_232.jpg


[入力欄を編集]画面では、入力欄のタイプ(テキスト、ボタンなど)、入力文字数、入力必須のオンオフなどを設定できます。設定後、[更新]ボタンをクリックして元の画面に戻ります。



bind3tips_1008.jpg




■フォームの削除

項目を削除するときは、項目一覧で、[削除]ボタンをクリックします。


bind3tips_1009.jpg



Syncのフォームで追加できるのは、1行テキスト、複数行テキスト、選択リスト、チェックボタン、ラジオボタンです。
たとえば、画像を送信するなどの機能は現在のところ利用できません。



PAGE TOP

MENU