BiND for WebLiFE* 3 [製品マニュアル] <$MTEntryTitle$>

TOP > BiND Server > BiND Server Premiumコースを利用する > かんたんパスワード設定

かんたんパスワード設定

かんたんパスワード設定では、コーナー(ディレクトリ)ごとにアクセス制限を設定できます。
※サイト全体に設定することも可能です。

1)まず、左にある〈かんたんパスワード設定〉ボタンをクリックします。
かんたんパスワード選択画面.png
 
2)かんたんパスワード設定画面が表示されます。〈新規作成する〉をクリックします。
かんたん2.png
 
3)かんたんパスワードを設定したいURLを作成します。
 入力欄に英数字で任意のコーナー名(ディレクトリ名)を入力し、〈次へ〉をクリックします。
※あらかじめ、BiND3でアクセス制限をかけるページをコーナーの中に用意し、コーナーのディレクトリ名を設定しておきます。
 なお、未記入にすることで、サイト全体にアクセス制限を設定することができます。
かんたん3.png
 
4)そのコーナーで入力させるアカウント名とパスワードを入力し〈次へ〉をクリックします。なお、アカウントとパスワードは無制限に設定できますので、必要な数だけ入力と〈次へ〉を繰り返します。全部設定したら、入力欄に何も入れず〈次へ〉をクリックします。
※閲覧する人ごとに違うアカウント名とパスワードを用意したい場合や団体毎に変えたい場合におすすめです。
かんたん4.png
 
5)設定されたアカウント名とパスワードが表示されます。確認したら〈次へ〉をクリックします。
かんたん5.png
 
6)これでパスワード設定が完了しました。
かんたん6.png
 

MENU